私の推しがカノバレした話



 何も面白くないオタクの感傷にひたった思い出話です。


 私にも推しがいました。2.5舞台ってのに出てる若手俳優です。私の元推しが分かっても、そっとしておいて下さい。


  推しを初めて見たのは四年前。それから少なからずお金を落とし、応援していた俳優が主演舞台の休演日に、マスクも付けず人混みに彼女と出掛け、カノバレ。元々、ボヤ騒ぎはあったし、目撃情報もちょくちょく出てた。それでも応援してたのは、舞台上での彼の表情が大好きだったから。初めて見た時から彼の笑顔は輝いてて、思いがまっすぐ伝わってくる、そんな演技が好きだった。舞台を降りるとトークが下手くそ、個人のイベントも上手く盛り上がらない、そんな彼が愛らしかったし、休日は家でダラダラ、ゲームをしてるっていうのを信じてました。

 

彼はなぜ、派手な髪型を隠すこともせず、堂々と出歩いたのだろうか。彼にとって、このお仕事はその程度だったのでしょうか。彼が演技することが好き、舞台に立つことが好きって言ったのは軽い気持ちだったんだろうなってとこが今の正直な気持ちです。どっかの誰かが言っていましたけど、.5界隈は顔が(そこそこに)整った男が、カッコつけてるだけなんです。顔さえ良ければ仕事はもらえるし、オタクがつくんですよね。楽に稼げましたか?良かったですね?

なめないでください。


 現場の前には美容院に行って、サロンに行って、服やプレを買って、手紙の文面を考える。  そんな毎日が楽しかったし、推しに会うって目的があったから、おしゃれも頑張れた。


 彼には感謝してる。推しに会わなかったら自分にこんなにお金をかけることってなかったと思うし、貴方を推したからこそ得たものって沢山ある。

だからありがとうございました。私はもう舞台を観に行くことはありませんが、応援しています。ファンへの態度は見直したほうがいいし、彼女の匂わせの制御はするべきだと思いますけど。


 私の推しは個人の人気がそこまであったわけじゃないんです。原作あってのファンが多いし、リアコも少ないです。今、この界隈にはライト(言ってしまえば、にわか、茶の間)なオタク、多いですよね?お金を使わない分、俳優に対する思い入れも無くて、カノバレしようと関係ないって人、沢山いらっしゃいます。今回のカノバレ、全然炎上してないんです。炎上して欲しかった。彼に、どれほど重大なことがわかって欲しかった。カノバレに対して、コメントがなかったら本当に悔しいです。それが一番今恐れていることです。


自分はリアコじゃないって思ってたけど、リアコだったのかもね。少なくとも、何よりも貴方が大切でした。


ありがとう、さようなら。